くるみ谷2012年04月14日 23時30分

京丹後の「LOHAS・くるみ谷」にお泊りしに行ってきた。
ここは一日一組限定の古民家をリニューアルした宿。
もちろんワンコOK。

ちょっとシャイな看板犬のクッキーちゃん。

クッキーちゃん

夕食はわさびの醤油つけ、のどぐろの一夜干し、ほたるいかなどなど旬の食材を、ご主人とお話しをしながらいただく。お酒(どぶろくに弥栄鶴)もすすむ。
のどぐろ&ほたるいか

メインは珍しい魚「ぐら」の鍋。コラーゲンたっぷり。
最後は雑炊でお腹いっぱい。

山の中での自給自足の田舎暮らしが楽しめ、美味しいものが食べられ、満天の星空も見られるとってもいいところ。
また遊びに行きたいかりん&はるなのでした。