早く元気に2008年09月15日 22時30分

かりんがもう一つ元気がない。
しかもここ数日、昼寝中に少しだけだけどおねしょをするようになってきた。
まだ6歳、老化現象にはまだ早すぎる。
今日は特に調子がいまいちのよう。
ブリーダーさんの所にお里帰りしようと思っていたのだが、家でおとなしくしていることにした。
電話でブリーダーさんから「エコーをとってみたら?」とのアドバイスをいただいたので、次回お医者さんの所に行く時にお願いしてみようと思う。
何はともあれ、早く元通りのかりんに戻ってほしいものだ。

コメント

_ nobu ― 2008年09月16日 07時38分

かりんちゃん心配ですね。
9月は病院にかかるワンチャンが増えるそうです。
シェビーもこないだ膿まじりの鼻血を出して
ヒヤっとしました。
病院で見てもらえるといいですね。
腎臓系であれば処方食のフードもありますし
日々の対処もわかるので原因がわかると安心ですね。
かりんちゃん元気になってね。

_ かりんパパ ― 2008年09月16日 10時51分

nobuさん、ありがとうございます。
シェビーくん、びっくりしたんじゃないですか?
もう大丈夫ですよね?
かりんは月初に健康診断した時に、内臓は悪いところはないと言われたばかりなので、それ以外が原因だと思います。
今は毎日の飲水量を調べているところです。
早く元気になって、シェビーくんに遊んでもらわくっちゃ!

_ WINママ ― 2008年09月17日 09時35分

元気印のかりんちゃんがどうしたんでしょう 心配ですね
食欲は、ありますか
とりあえず病院で診ていただくのがいちばんいいですね
早く元気になってね

_ かりんパパ ― 2008年09月17日 17時36分

WINママ、ありがとうございます。
食欲はいつも通り充分にあります。
何せ食いしん坊のかりんですから・・・。
早くよくなってWINママにかりんをナデナデしてもらいたいです。

_ はるはる ― 2008年09月17日 23時42分

こんばんは!!
びっくりしました、かりんちゃん、心配ですね…
おねしょはお水をたくさん飲むことと関係があるのでしょうか。
のどが渇くのかな、検査が無事に終わって
原因がわかりますように☆ お大事に☆

_ かりんパパ ― 2008年09月18日 15時36分

はるはるさん、ありがとうございます。
飲水量を調べているのは、かりんが異様にたくさん水を飲むので、過剰なのかどうかを計るためです。
やっぱり喉が渇くのかな?
逆にはるはほとんど飲まないので、これまたびっくりしています。

カラー&リードが届きました!!
とっても可愛くって、綺麗に仕上がっていて感激です!
かりんが元気になったら、お祝いに付けてあげたいと思ってます。
ありがとうございました。

_ tina-mama ― 2008年09月19日 22時34分

かりんちゃん、心配ですね。
でもティナも、寝て起きた時にアレ?って言う時がありました。
本人もアレ??って、ビックリしていました。(笑)

ティナはモカよりお水を飲みます。「ええもん(笑)」をもらうため、自分でオシッコをコントロール。知能犯です。

かりんちゃんの元気の無いのは、叱られたり注意されたりしたからでは?
自己嫌悪になっていたりして。(苦笑)

最近のティナはお漏らしはありません。
ティナ達にも老いが忍び寄ってくるのは仕方がありませんね。
大事に至らないことをお祈りいたします。

_ かりんパパ ― 2008年09月20日 10時46分

tina-mama、ありがとうございます。
ティナちゃんも経験があるんですね。
かりんもオシッコをしたら、何かもらえると思っているタイプ。
ティナちゃんに似ているかも?
かりんは意外と図太く、少々叱られても動じませんので、自己嫌悪にはなってないと思います。(笑)
ティナちゃんは今はもう大丈夫なのを聞いて、希望が持てました。
ありがとうございました。

トラックバック