トイレの位置2010年10月06日 23時30分

がまんがまん
今日で、リビングの壁と廊下のフローリングが解体された。
家の中がだんだん寂しくなっていく。

リフォームに伴い、ワンコ用トイレを別室に移した。
かりんはすぐに覚えたが、はるはいまいち分からないらしい。
家の中ではじっとトイレの我慢をするはるなのでした。

リフォーム2日目2010年10月05日 23時30分

はしゃぐかりん
今日で和室とリビングの間仕切りが綺麗に無くなった。
洋室の壁も無くなり、広々とした空間が現れた。
リビングのフローリングも剥がされ、だんだん居所の減ってきたワンコたち。
代わりに、いつもは厳禁のベッドへの侵入を許可してもらい、喜ぶかりんなのでした。

今日からリフォーム2010年10月04日 23時30分

かりんとはるが小さい時にガリガリしたおかげで、今や和室の畳も障子もボロボロ。
このままでは見苦しいので、隣のリビングと合体させて広いリビングにすることにした。
廊下も含め床材と巾木はワンコに優しいすべらないタイプのフローリングに。
ついでに和室に隣接する洋室をクローゼット化して、和室に置いてあった箪笥等々を収納することにした。

今日は、養生と和室の解体。
たった一日で、和室の畳も障子も押入も無くなってしまった!
和室に入れなくなってつまらないはるなのでした。