金比羅さん2013年02月02日 23時30分

かりんもはるも元気なうちに金比羅さんにお参りしようと思い立ち、琴平へGO!

お昼は香川県坂出の山下うどんで。
ボリュームたっぷりのシマエビのかき揚げ&つやつやもちもちのうどん(大)。
安くて美味しかった( ゚v^ ) オイチイ


そして琴平に到着。
さあ、頑張って階段を上がるぞ!


大門のそばの「こんぴら狗」の前でちょっと休憩。


785段の石段を上りきり御本宮に到着。


かりんもはるもお疲れの様子。
さらに600段を上がるのは無理と判断、奥社へは行かず、ここでUターン。


淡路島に引返し、今日の宿「ペンション山」へ。
いつの間にか宿の前に風車が出来ていた。


夕食は、自前の淡路牛のしゃぶしゃぶ・・美味美味。
肉の追加をお願いしたら、たっぷりサービスしてくれました♪


コメント

トラックバック