シャンプー2005年11月12日 22時30分

ふわふわ~
かりんのシャンプーをしようと思ったら、思った以上にもつれがひどくて手に負えなくなっていた。
ということで、アミーゴさんでシャンプーをしてもらうことに。
その間、はるとドッグカフェ「シンパチロー」で休憩。
お店の看板犬のトイプードルとヨーキーに遊んでもらう。
2時間後、かりんを迎えに。
かりんを見て、たった2時間であのもつれを取り超ふわふわに仕上げてくれるなんてさすがプロ!と感心するとともに、次のトリミングまでもつれを作らないぞと心に誓ったのでした。

USJ2005年11月13日 17時00分

走るには狭いドッグランです
以前にもらったUSJのチケットの期限が間近になったので、朝から遊びに出かけた。
かりんとはるはUSJのケンネルで預かってもらった。
2頭一緒に大型犬用のケージに入れてもらうことに。
6時間後迎えに行ったら、おとなしくケージの中に座っていた。
が、おやつにあげていった大好きな牛アキレスに口をつけていない。
初めての場所で心配だったのだろう。
ご褒美にケンネルに併設されたとっても小さなドッグランでしばし解放。
ついでにお散歩コースを一周して帰途についた。
かりんとはるにとっては、家で留守番している方が落ち着けてよかったかも、ちょっと反省のかりんパパなのでした。

いぬのえいが2005年11月15日 23時30分

犬好きにはたまりませんなぁ
テレビで「いぬのえいが」が放送されていた。
以前映画館で見ていたので、特に見るつもりはなかったのだが、ついつい見てしまった。
ミュージカル仕立ての「うちの子No.1」では、ブルーローンのEコカが可愛かった。
アニメはカットされていたものの最後の「ねぇ、マリモ」は何度見ても泣かされますなぁ。
「いぬのえいが2」、公開が待ち遠しい。

紅葉2005年11月16日 23時30分

だんだん寒くなってきたね
ここ2~3日、急に気温が低くなってきた。
おかげで六甲アイランドも紅葉が色づき始めてきた。
かりんとはるにとっては、動きやすい季節になるのだが、
人間のほうは冷たい朝晩の散歩がつらくなってくる。
でもワンコのため&健康のため、ガンバロー!

解禁2005年11月17日 20時00分

わたしも飲みたい・・
今日はボジョレーヌーボーの解禁日。
今年は100年に一度の豊作と言われた一昨年並みのレベルだそうだ。
100年に一度の豊作が続いたっていうことは、もう生きている間はおいしいボジョレーは飲めないってこと?
それはさておき、今夜は予約しておいた「ルイ・ジャド・ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール」を飲んだ。
毎年一番に売り切れてしまうと言われているヌーボーで、近所のワイン店でも予約販売のみ。
予想通り、とっても美味しい。
たぶん今まで飲んだヌーボーの中で一番だと思う。
今週はボジョレー三昧になりそうだ。